向日葵ママの気まぐれブログ

専業主婦です。日々の暮らしについて役に立つ、面白いと思ったネタを発信していきます。

貴乃花親方の引退決定に

本日、貴乃花親方が引退することがたった30分で決定しました。 あまりにも情けなく、悲しい結果になりました。 残念でなりません。 結局は貴乃花親方に理事長のところまで来るようにというメッセージだけを他の方を通じて伝えていただけで、何の誠意も見え…

貴乃花親方の引退騒動

毎日報道されている貴乃花の引退騒動を見ると、心が重く悲しくなってきます。 日本相撲協会はなぜ最後の最後まで重箱のすみをつつくような陰湿なことをするのでしょうか。どうせ貴乃花親方を引き留めるつもりもないのに、世間に事細かに公表して、時間を稼ぎ…

貴乃花親方の引退?

貴乃花引退について 昨日からテレビで報道されていますが、見ていてすごく悲しいです。 有形、無形の圧力が恐いものであることを感じます。 内部に通じている方々からの話だと、まだまだ内部の仕組みや圧力など、世間には言えないものが多々あるようです。 …

親が精神疾患 そのとき子供は・・・

あさイチより 10年前に父の様子が変わり始めた。 躁鬱、双極性障害でした。 仕事を休み、部屋に引きこもるようになりました。 現在中3の娘は、「機嫌を損ねると何をされるかわからないところがあるので全然話もしないし、たまに部屋を出てきたらみんな避ける…

ながらスマホの自転車死亡事故

ながらスマホの自転車死亡事故、元大学生に有罪判決 2018年8月27日15時53分 川崎市麻生区で昨年12月、スマートフォンを持って自転車を脇見運転し、歩行中の女性(当時77)にぶつかって死亡させたとして重過失致死罪で在宅起訴された元大学生の女性(20…

猪狩ともかさん、おかえりなさい!

猪狩ともか 車いすで涙の復帰ステージ、パラスポーツ挑戦を宣言 仮面女子の公演に出演しステージ復帰を果たした猪狩ともか Photo By スポニチ 4月に強風で倒れた看板の下敷きになり、脊髄損傷の大ケガを負った女性アイドル「仮面女子」の猪狩ともか(26)…

ピッツァサルヴァトーレクオモ 川崎に行ってきました。

★こちらの川崎店のほうへ行ってきました。 京急川崎駅から左側にある地下街を通って、JR川崎駅とは反対の方向へ進み、㊱出口を出て右へ曲がり、突き当たりの右側になります。映画館の隣です。駅から徒歩10分ぐらいです。 本日は暑かったので、地下街を通って…

みやぞん、完走おめでとうございます!!

みやぞん、トライアスロンを無事完走 ゴール後の「まさかの一言」に拍手喝采 2018年08月26日 21時30分 しらべぇ みやぞん、トライアスロンを無事完走 ゴール後の「まさかの一言」に拍手喝采 (画像は『24時間テレビ』番組公式Twitterのスクリーンショット) …

”口コミ”を簡単に簡単に信じてはいけないかも?!

”口コミ”を簡単に簡単に信じてはいけないかも?! NHKの『おはよう日本』で放送されていました。 消費の口コミをお金をもらって書き込む代行者がいます。 その商品を使ってもいないのに、あたかも使ってよかったような書き込みをします。 あまりにもいい書き…

西城秀樹さんの遺志に感謝!!

西城秀樹さん遺族 広島県に500万円寄付、西日本豪雨復興支援 西城秀樹さん Photo By スポニチ 5月に63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さん=写真=の遺族が、西日本豪雨の復興支援のため、義援金500万円を広島県に寄付したことを県が23日、発表した…

猛暑にお勧めの炭酸水!!

イタリアのトスカーナ地方で採水した宙硬水で作った柔らかな泡のスッキリした炭酸水です。 どちらかというと微炭酸水だと思います。なので飲みやすいです。 猛暑の今夏は、朝起きた時、帰宅した時などに飲むとスッキリして美味しいです。 炭酸清涼飲料水を飲…

理稀ちゃん、ママに抱かれて退院。

プライムニュースより 理稀ちゃん(2)バイバイと無事退院 山口県の周防大島町で今月12日に行方がわからなくなり、3日後に無事保護された、2歳の藤本理稀ちゃんが20日、退院した。午後3時頃、入院先の柳井市の病院を後にする際、理稀ちゃんは母親の美緒さん…

『義母と娘のブルース』7話 親の愛は子の重圧!?

ベーカリー麦田に再就職した亜希子さんは、まず、1日お店の様子を観察して、「このままではこの店は確実に潰れます。」と店長に告げます。 この店のリカバリーをみゆきに見せると決心した亜希子さんは策を練ります。 帰り道、焼き鳥の漂ってくるいい匂いに、…

”金農フィーバー””・寄付金2億円超!!

金農フィーバーで (朝日テレビ・モーニングショーより) 寄付金2億円超 HPで募集し全国から殺到(舞台裏) ★1回戦敗退でも3000万から4000万かかる。 バス代 0泊3日で100万、15代必要で1500万 先生、OBが領収書を持って歩いて寄付金集め JA、道の駅、地元農…

「応援に感謝」金足農報告会に1000人超、協賛金1億9000万円

「応援に感謝」金足農報告会に1000人超 毎日新聞2018年8月23日 12時07分(最終更新 8月23日 12時22分) 準優勝のメダルをかけた金足農のナインら=秋田市で2018年8月23日午前11時3分、山本康介撮影 第100回全国高校野球選手権記念大会で準優…

宇野昌磨『天国への階段』

宇野昌磨が今季SP「天国への階段」披露 ジャンプに手応え「成功率も質も上がっている」 <フレンズオンアイス2018公開練習>天国への階段を演じる宇野昌磨(撮影・長久保豊) Photo By スポニチ フィギュアスケート男子の平昌五輪銀メダリストの宇野昌…

内多勝康 (元NHKアナウンサー)出演『人生レシピ』より

『人生レシピ』(NHK Eテレより) 内多勝康(54歳)さん出演 アナウンサーから福祉施設職員へ転職しました。 医療児のための短期入所施設「もみじの家」(東京世田谷区)が職場です。 毎日入所している子供たちに声をかけるのが日課です。 生まれながら病…

金足農業高校 準優勝おめでとう!!

金足農業高校野球部、甲子園高校野球・準優勝おめでとうございます!!! 金足?なんとインパクトのある名前。 そして次に目に飛び込んできたのがあの「海老反り校歌斉唱」です。 一生懸命で、気迫に溢れ、チームの団結を見せてくれました。 あれだけでも心…

『透明なゆりかご』(4)産科の危機

真知子に赤ちゃんが生まれます。 みんなで喜び合います。 しかし、その後、真知子さんが急変します。 子宮の収縮の戻りが悪く、出血多量になります。 処置をしますが、徐々に意識が下がってきます。 緊急事態です。緊迫した現場へと変わっていきます。 平静…

レジ打ちを極める!!

08/16 18:14 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】 <特報>4連覇の重圧・先輩の熱血指導・密着!レジ打ち大会 スーパーのレジ打ちNo.1を決める「レジ打ち全国大会」に密着した。大会2日前、山梨県全域に展開するスーパー「いちやまマート」を…

『グッド・ドクター』私の赤ちゃんを救って…母体か子か 第6話

★『グッド・ドクター』 今週は特に号泣ものでした。 産婦人科の女医のプライベートまで記憶しているのがおかしかったです。 最初から「可愛い」「可愛すぎる」の連発がお決まりになっています。 難しい妊婦の手術のスタッフに高山先生が新堂先生を推薦します…

羽生結弦のフィギュア最高点は「歴史的記録」に(拍手)

羽生結弦のフィギュア最高点は「歴史的記録」に ISU新ルール導入で得点をリセット 羽生結弦のフィギュア最高点は「歴史的記録」に ISU新ルール導入で得点をリセット8/16(木) 13:04配信 羽生結弦 国際スケート連盟(ISU)は16日までに、今季からフ…

浜辺美波・北村匠海共演『君の膵臓をたべたい』

オフィシャルサイトより ★こちらは息子が去年観た映画の中で一番感動したと言っていました。 それと『君の名は』も。 友人が最後のシーンで泣けて何度も観たそうです。 「君の膵臓がたべたい」は、だれもが拒否したくなるような気味悪く、 一度聞いたら忘れ…

映画『ライフ・イズ・ビューティフル』 

『ライフ・イズ・ビューティフル』 ウィキペディアより 『ライフ・イズ・ビューティフル』(日本語訳:人生は美しい、原題:La vita è bella、英題:Life Is Beautiful)は、1997年のイタリア映画。ロベルト・ベニーニ監督・脚本・主演作品。第二次世界大戦…

必見 お金が貯まるお財布術!!

★こちらはTBS「ビビット」で放映されていたものです。 横山光昭さんはよくテレビに出演されている方で、家計を赤字から多数救っているようです。 こちらの「お金が貯まる財布術」は本当に基本的なもので、なるほどと納得です。 クレジットカードもあまりたく…

ゲリラ雷雨? 

ゲリラ雷雨の関東で最大1万6700軒停電 7千軒で継続、復旧急ぐ 産経新聞2018年08月13日18時54分 関東地方での局地的な降雨や落雷の影響で、東京電力管内では13日、午後2時50分ごろに東京都内で約1万5500軒が停電するなど、停電軒数が神奈川、…

「ゆづしょま」萌え!に納得

「ゆづしょま」萌え! “弟”宇野昌磨、“兄”羽生結弦を徹底比較 上田耕司,松岡かすみ,太田サトル2018.2.27 16:00週刊朝日#フィギュアスケート#平昌五輪#羽生結弦 羽生結弦(右)と宇野昌磨 12歳時の宇野。メダリストになった今も当時のあどけなさを残したま…

山崎賢人『グッド・ドクター 』天才少年の歌声が病に!

冒頭、天才少年、響くんの歌声が美しく響きました。 みんな聞き惚れています。この波数はリラックスする効果があるらしい。 響くんは喉の病気で入院してきます。 父親は「声が出なくなるリスクがある以上手術はしたくありません。」と。 医師との意見の食い…

日大チア監督パワハラ問題

日大チア監督パワハラか「ずる賢いばかは嫌い」 TBS NEWS - 8月9日(木) 17時51分 アメフト問題に揺れる日大で、新たなパワハラ疑惑です。今度は、体育会の応援リーダー部で特定の部員を標的に繰り返し暴言が浴びせられました。発言の主は、部の女性監督でし…

白とオレンジ色のゴーヤ

★ゴーヤがこんなに大きくなっていました。 上のほうになっていて気づかないうちにどんどん成長したようです。 白いゴーヤは苦みが少なく、嫌いな人でも食べやすいです。特に苦みの嫌いな子供でも食べられます。 緑のゴーヤが実りすぎてオレンジ色になってい…