向日葵ママの気まぐれブログ

専業主婦です。日々の暮らしについて役に立つ、面白いと思ったネタを発信していきます。

村上茉愛 「ゴムまり娘」魅力満載

f:id:hana-haha:20180421210017p:plain

 

グッと!スポーツ「ゴムまり娘 体操 村上茉愛」を観ました。

 

21歳、日体大在学

2017年世界選手権 ゆか金メダル(日本女子選手63年ぶり)

最高H難度の「シリバス」は躍動感があって美しかったです。

いつも太陽のように明るく元気で、ムードメーカーな彼女は人気者。

叱られても切りかえて引きづらない。

目がくりくりっとして、笑顔がかわいい。表情も豊かです。

2017年紅白歌合戦審査員で出演。

嵐のファン

筋肉があり、力強い。

運動能力がずば抜けている。

どの筋肉を使って筋力トレーニングをしているか考えてやっている。

いろいろな意味で「ゴムまり娘」です。

 

母も体操経験者で楽しかったので、自分の5人の子を体操選手にしたいというお母さんの夢から始まる。

英才教育をして、相模原から池谷幸雄の体操教室がある小平市に引っ越しをしたり、30を過ぎてから美容師の資格をとって体操を習わせる資金を得たり、1日3食の栄養のバランスを考えた食事づくりなどをして支えてきました。この子にしてこの親である。素晴らしい。それに、5人の母親とは思えない若々しい美人のママです。

 

太りやすい体質が悩みだそうで、大学に入った頃は体重が増え、大会でよい成績が出なかったことから、身体を絞ったり、食事管理をしたり、体操に対する意識改革をして努力をされました。

その結果、63年振り金メダルという快挙を成し遂げました。今は顔も引き締まり、大人っぽく別人のように美しくなりました。

 

魅力満載で楽しく観させていただきました。

 

東京オリンピックでは金メダルを獲れるように応援しています。