向日葵ママの気まぐれブログ

専業主婦です。日々の暮らしについて役に立つ、面白いと思ったネタを発信していきます。

ありがとう!! YOSHIKI


『HIDE没後20年を迎えた本日5月2日、YOSHIKIが自身のインスタグラムに20年前の葬儀の映像と共にHIDEへ向けたメッセージを投稿した。

“20年前貴方はこの世界から旅立った。まだHideのところには行けない、でも今度会う時には”世界”と言うおみやげを持って行くから。安らかに眠ってくれ。”というメッセージからは、HIDEを今でも思う気持ちとある種の“覚悟”が感じられる。

YOSHIKIは先月「HIDEは空から『まだまだじゃない?』って言ってるはず。自分が頑張る事によって、HIDEの偉大さを世界中に伝える事が出来る。」と話しており、YOSHIKIの“世界”での活動にはHIDEのかつての夢と思いが原動力になっていることが窺える。YOSHIKIはHIDEの思いを背負ってこれからも挑戦を続けていくだろう』

 

20年経った今も変わらず彼のグループとの絆は強いです。

HIDEが亡くなった当時は、音楽をやめようと思ったほどの大きな苦悩があったそうです。

そんな中、天皇御在位10年奉祝曲の依頼が舞い込みました。大変名誉なことす。どんなことがあっても音楽を続ける運命だったのです。

やはりYOSHIKIには音楽を通しての与えられた使命があったのだと思います。

これからもHIDEと後から続く後輩たちのためにも世界の進出と根を張っていくことを先駆けていくことでしょう。

ずっと応援しています!!